Top
bye bye ★

2009年 12月 08日

お久しぶりです。
お世話になってる方のところにご挨拶もいけずにごめんんさい… MilQn. は閉店します。
でも暗~い(笑)呟き日記 子猫の散歩道 のほうは継続していきたいと思います。


ブログやる前は普通に有料HPスペースかりてまでサイトを開いてたくらいで、
かれこれ8~9年くらいになってるんです(笑)
なので自分のサイトにはかなり愛着があるので、
もしかしたらまたどこかでケータイサイトを開くかもしれません(数年前やってたんです 笑)
それまで呟き日記のほうだけでつないでいきたいと思います(vv*)


     *     *     *


彼にはふられてしまいました。
詳しくは書きませんが、人に与えられた 心 っていうものは、
すごくすごく難しいものですね。
対象が恋人、友達、親友、家族、ましてや他人であろうと、
簡単な気持ちで扱ってはいけないものだなって再認識しました。
(別に彼の心を簡単な気持ちでみてたわけじゃないですよ!!笑)




さてさて、
短い間ではありましたが、ありがとうございました。
ケータイサイトなどを開いた時には、またここを更新したいと思います。





ゆぅ は今日も、生きています。
[PR]
# by you_ichigo | 2009-12-08 07:49 | ほ か
煮物 * 炒め物

2009年 11月 12日

何かタイトルがすごく安直(笑) 昨日の家族夕ごはんっ
a0116540_15531891.jpg
久しぶりにままの大好きな高野豆腐を干ししいたけと一緒にじっくりしみしみに♪+゜
a0116540_15531850.jpg

何とかお家にあったものだけで(*'ω'*) あとはおひたしと秋刀魚を焼いておわり!
秋刀魚ももうあぶらののりがいまいちで、時季もおわりなんだな~… 秋、おわっちゃうのね。
紅葉もはじまって(もうおわってる地方もあるんだよね。)、もうすぐ冬なんだね。
内科の先生太鼓判(笑)の冷え性だから寒さがものすごく弱点… 冬は重ね着だるま状態(;∧;)!!


  *  *  *


明日は彼とお出かけ&ままと3人で夕食(!!) お昼に井の頭公園あたりで紅葉狩り?できるかな(*vv*) +゜


  *   *  *


今日はお兄ちゃんのお誕生日。 今日はもちろん彼女さんとデート~(*^艸)
だからおとといのお兄ちゃんの夕ごはんは兄ちゃん大好き特大ステーキでした~


お兄ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうっ(*^∀^*)♪*゜
兄ちゃん、兄さん、にいさん、にーさん、23…      …ごめんなさい(笑)

More
[PR]
# by you_ichigo | 2009-11-12 15:53 | ご は ん
リメイク煮物

2009年 11月 10日

a0116540_19591871.jpg
昨日煮たこんにゃくが余ってたからこんにゃくを半分に切って厚揚げと里芋を足して♪*゚
こんにゃくはままがちょっと前に一人旅に行ったときの群馬のお土産。
山形の玉こんよりも二まわりくらいおっきいの(*>艸<*)!! 蒟蒻といえば群馬って感じだもんね♪+゚
[PR]
# by you_ichigo | 2009-11-10 19:59 | ご は ん
彼ごはん* vol.17

2009年 11月 03日

a0116540_21344758.jpg
昨日の夜は彼のおうちにあった材料だけで~(´ω`)
お土産でもらったらしいのが冷蔵庫にあったから、点天の餃子を焼き餃子と水餃子に♪+゜
昔よくぱぱが知り合いにもらってて、この餃子好きだったなぁ~… 懐かしい…
a0116540_21344729.jpg
それから なすときゃべつの味噌いため(ちょっと甘くなっちゃった…(;∧;))
a0116540_21344788.jpg
点天の餃子、水餃子にするのははじめて!!
説明書きにはお湯にいれるだけになってたんだけど、
わたしの家で餃子をゆでるときはいつもお湯に少しだけごま油を浮かべるの。
ままがそうやってたから、水餃子ってそうやるものだと思ってたんだけど、
考えてみればいれなくてもいいんだよね(笑)


それから今日は彼の通う大学の文化祭いってきたよ(*'ω'*)
人ごみはすごく苦手で、電車の中とかちょっとしたまちにでるだけで普段はすぐパニックになりそうになるけど、
彼と一緒にいたそこは、すごくにぎやかで楽しそうで…というかわたし自信すごくうきうきして、
彼のおかげで最近はどきどきすることやわくわくすること、楽しいこと、嬉しいことが
すごくすごく増えたけど、また新しい感情を思い出せた気がする。


わたしがそんなものって言って捨ててきた感情や感覚を
こんなにきらきらしたかたちで取り戻してくれる彼は、きっと魔法使いかなんかなんだと思う。
わたしもありがとうの魔法でお返ししたいな。

ある意味記念日?
[PR]
# by you_ichigo | 2009-11-03 17:49 | ご は ん
こまつないため * にもの

2009年 11月 01日

今日はなんだかとってもだるい… ので家族用も手抜きご飯~♪ 
外出はしたけど、お買い物はしてないから夕ご飯もお家にあるものだけで(*'艸')+゜
a0116540_20102590.jpg
牛こまと小松菜のオイスター炒め! これ、昔からお兄ちゃんが大好きなメニュー(-ω・)☆
…単純に 牛肉×オイスターソース の組み合わせが好きなだけなきがするけど…笑
a0116540_20105222.jpg
ぱぱリクエストでさつまあげと厚揚げとにんじんの煮物(いつもよりちょっと甘めで)
a0116540_201168.jpg
それから市販の浅漬けのもとをつかって、くしぎりにしたカブのおつけもの。
今日はつけるときにチューブのからしをいれてちょこっとアレンジ♪
きゅうりを漬けるときなら生姜とか大葉をいれるのも好き♪


今日はこれにお魚かお肉をメインに足そうと思ってお兄ちゃんとぱぱにどっちがいいか聞いたら、
お兄ちゃんもぱぱも『そんなにおなかへってないからこれでいいよ~』 …と。笑
疲れてたから、ちょっと助かっちゃった(-ω-*)♪

今日のだめな生活
[PR]
# by you_ichigo | 2009-11-01 20:31 | ご は ん



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧