人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
山形食パン * マヨ風ディップきゃべつ

2009年 08月 17日

山形食パン * マヨ風ディップきゃべつ_a0116540_8292696.jpg
今日はミニ山形食パンを小さめのパウンド型で(ω'*)ちょっと焼きすぎて、焦がす一歩手前…! 危なかった~
本当は1.5斤型ももってるんだけど、大きすぎていつも躊躇してパウンド型で焼いちゃう。
山形食パン * マヨ風ディップきゃべつ_a0116540_8293882.jpg
断面♪* 今回はスキムミルクがなかったから豆乳粉を使って、
わたしにはめずらしく油脂も(今回はフラックスシードオイル)入れたよ*・゚
おかげでいつもよりクラムはしっとりもっちり(*>艸)∮+゚でもリーンな配合だからクラストはバリバリ(-ω・)


゜・memo・゜
* 強力粉…250g
* 粗糖…5g
* 塩…4g
* ドライイースト…5g
* 豆乳粉…5g
* フラックスシードオイル…5g
* ぬるま湯…180cc
山形食パン * マヨ風ディップきゃべつ_a0116540_8294728.jpg
そして最近はまってるのがキャベツ(笑)
豆乳、白味噌、塩、胡椒、ガーリックパウダー、マスタード、リンゴ酢、甘味料をまぜたタレに
一口大にざく切りした生きゃべつをディップして食べるのが好き!*゚

マヨネーズ系ドレッシングみたいな味だけど若干ヘルシーだからおすすめ(*´艸)♪・゚



最近よく考えることは、恋愛のこと。 今、好きな人は多分いない。
けど、気になる人がいるの。しかも3人。
一人はすごく優しくて、一人は自分とよく似てて、一人は元カレさん。
気になるけど、それが 好き なのかがわからない状態。


でも元カレさんは好きとかじゃないとは感じてる.. 多分、元カレを好きでいる自分が好きなだけな気がするから(なんかよくわからないけど…)
それから前者二人は、わたしにとってすごく「いい人」だから、
その感覚を「好き」と勘違いしてるのかな、と。
だけどやっぱり、他の異性より強く、好かれていたいって思ってる。
でも、こんな風に、一途じゃなくて、ふらふらしてる自分がものすごく嫌。


ひとり を脱出して、人の優しさにもう一度触れてみたら、それはそれはすごく心地よくて、今じゃ ひとり は本当に寂しくて苦しい。 だから、恋がしたい。
…わがままだなぁ…


寂しいだけなら恋じゃなくてもいいはずなのになぁ…
ますます自分が見えない..
by you_ichigo | 2009-08-17 19:33 | ぱ ん
<< 黒糖くるみレーズン食パン 8月15日のこと >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧