人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
焼き芋タルト

2009年 09月 01日

焼き芋タルト_a0116540_15342412.jpg
この前のパートシュクレ焼き芋をつかって彼にリクエストをもらってたタルト~♪
パートシュクレもフィリングも甘さ控えめにしたから、粉糖たっぷりでおめかし(*'ω'*)!!
焼き芋タルト_a0116540_15342478.jpg
あまったタルト生地は4つのキューブクッキーになりました(・ω・)
この前のパートシュクレの分量で12cmのタルト型3つ分とキューブクッキーが4つ分の分量。
焼き芋タルト_a0116540_1534245.jpg
フィリングはスイートポテトにするか迷ったけど、あえて全卵+薄力粉でふんわりさせてみまた*゜


このタルト、一家みんな(彼と彼のバンド仲間)と女の子にも食べてもらえて、
さらにおいしいっていってもらえてすっごく嬉しかった(*・ω・*)!!
自分の手で作ったものって、自画自賛とかじゃなくて、すごく愛おしく感じるの。
だからその愛おしいもので誰かが笑顔になると、すごくすごく幸せな気持ちになる。
こういう気持ち、すごく大切だと思うから、大事に大事にしたいな♪*


゜・memo・゜(甘さ控えめ焼き芋フィリング12cmタルトがた3つ分)
* 焼き芋…250g
* バター…30g
* 砂糖…25g
* 全卵…1個
* 薄力粉…25g
* 豆乳…大さじ2
by you_ichigo | 2009-09-01 23:59 | お か し
<< しょうがごはん * 抹茶寒 ふさおとめ●千葉産 @ 21年... >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧