人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
豆乳のほっとけーき @ ブランチ?

2009年 09月 10日

豆乳のほっとけーき @ ブランチ?_a0116540_9334942.jpg
久しぶりにホットケーキが食べたくて…!!
ふっくらしたのにしたかったんだけど、ヨーグルトはきらしてたからためしにコーンスターチを少々…
どら焼きの皮の重曹っぽい香りも好きだからベーキングソーダも一つまみ♪
BS入れたからお酢を少しいれたかったのに、お酢も切らしてた… 
結果なんとなくつくりたかったのは違う感じになっちゃったけど、ホットケーキたべれて満足満足(*'ω'*)
豆乳のほっとけーき @ ブランチ?_a0116540_9334933.jpg
それに思ってたよりもちゃんと分厚く焼けたから嬉しい*゜


嫌いな人が結構多いみたいだけど、
どらやきとかたまにむしぱんなんかにはいる重曹独特のそぼくな香り?えぐみ?みたいなのわたしは大好き!


今日のは若干予定外の配合になっちゃったから、また今度作ろうっと♪

ごちそうさまでした**
by you_ichigo | 2009-09-10 09:44 | お か し
<< とまとくりーむすーぷ * さん... 彼ごはん* vol.2 & 3 >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧