人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
おにいちゃん

2009年 10月 08日

お兄ちゃんはだらしない。 部屋汚いし最近食生活乱れてるし。
寝起きすっごい機嫌わるいし、頭いいから間違ったとこ的確に指摘するからむかつく。


でもわたし、お兄ちゃん大好き。
もちろん恋愛的意味の 好き とは違うけど、
なんて表現したらいいかわからないけど、お兄ちゃん大好き。


わたしのお兄ちゃんは、世界で一番(なんの一番かわかんないけど/笑)のお兄ちゃんだよ。







わけもわからず今日は朝か声をださずに泣いた。
ままもぱぱも仕事に行って、お兄ちゃんが学校にいく準備をしているそのときに。
家で泣いたりパニック起しそうになるときは、いつも部屋のドアをしめきって、
音楽を大きめにかけて、誰にも気がつれないようにしてる。


でも今日はそんな余裕もなくて、ぺたんと座って口あけてひっくひっくしてるもんだから
「くしゃみがでそうで出ない感じか!わかるぞ!!」なんて笑ってたんだけど、
泣いてるのに気がついたら焦った感じじゃなくて、
そっと笑って「なんだ~?どうした~?」って頭をなでてくれて
涙鼻水たらして過呼吸になりながら「おにいちゃーん」って立ってたおにいちゃんのズボンをつかむわたしに
「ティッシュもってくるからな~」ってのんびり言って、もってきたティッシュ顔を拭いてくれて、
「お前は昔からよくなくもんな~」「どうしたの~」「なんかあったのか~」
って全く焦る感じじゃなくて、優しい感じに笑いながら
「誰かになんか言われたか~?」「不安になっちゃったのか~?」ってずっと頭をなでてくれた。


落ち着いた後、強い風のせいで雲がとんだきれいな青空を見上げながら
「空きれいだぞ~ 一緒にコーヒーでも飲むか~?」なんて言ってくれたりもした。



お兄ちゃんはすごくいい人。


わたしの自慢のお兄ちゃん。


いろんなところで助けてくれる。


わたしはお兄ちゃんの妹でよかった。








でもね、でもね、
泣いてるわたしの頭なでてくれたの嬉しかったし、安心したけど、



本当はね、お兄ちゃんじゃなくて
撫でてほしい人がいるんだ~



わがまま、だよね。





心は側にいるよ。
同じ空の下にいるよ。
いつだって考えているよ。



だけど物理的に近くにいないと、
必ず隅っこに不安が残るの。


こうやってまた困らせるのかな。





不安でも怖くても寂しくても
やっていいことと悪いことがあることは知ってるし、わかってる。
意味のない一時的な快楽を癖にしたって仕方のないこと。
その上その心地よさはどこかでわたし以外の人を不安にさせて、
(不安になってくれる人がいてくれることは心底嬉しいけど)
その人の不安がまたわたしの不安を招くメビウスの輪。



いいことなんて何一つないはずなのに。



ばかはばかのままなんて言ってられないのに。


いつだって口先だけだ。



わかってる。だからわたしのまわりに人は少ない。







お兄ちゃんみたいなヒトになりたい。
願うだけじゃなれないことは知ってるけど。



同じ屋根の下で育ったはずなのになぁ~
by you_ichigo | 2009-10-08 10:27 | に ち じ ょ う
<< ぶり大根(若干荷崩れ気味) クコの実 >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧