Top
ブランデーマフィン * 改

2009年 10月 24日

a0116540_10235475.jpg
この間作れなかったブランデーマフィン♪ ちょっと改良して焼きました♥
今日はこのこ達を引き連れて(笑)彼のとこにお泊りしてきまーっす♪♪
そして明日で付き合って2ヶ月☆+゜  今月はライブ以外で中々会えなかったな~…
a0116540_10201388.jpg
いい感じに頭もぱっくり(*・ω・*)!
マフィンもムシパンも、なだらか~なのよりぽんって爆発(笑)してたり、きのこ型だったりのがかわいくて好き♪
a0116540_10201389.jpg
前回よりもぽそぽそしてなくてしっとり♪ お砂糖の保水効果と豆乳のおかげ?
そう、今日のはこの間のレシピの上白糖40gを三温糖60gに、それから豆乳を大さじ1増やして♪*゚
20gもお砂糖は増えてるけど、それでも結構甘さは控えめ、かな?


゜・memo・゜(マフィン型3~4個分)
* 薄力粉…100
* 三温糖…60g
* 全卵…1個
* バター…40g
* ベーキングパウダー…小さじ1
* ブランデー…大さじ3
* 豆乳(牛乳)…大さじ1
(焼き上がり後にぬるようのブランデー…適量)
170度で20~30分

a0116540_10201357.jpg
こうやってならべると、なんかかわいい♪


楽しい気持ちで作った自分のお菓子は、すごく愛おしく感じます。
まだまだひよっこだから味に自信はないけれど、なんたって愛情たっぷりなんだから!!*゜






昨日お風呂にはいって鏡を見たときに、
『わたしは普段、どんな顔して笑ってるんだろう』って思って
鏡に向かって にっこり してみせた。(変な人だ/笑)


そしたらね、なんだかね、すごくもやもやしたの。
『あれ?なんか違う』って思ったの。
多分昔よりもぶきっちょ笑顔じゃなくなってるんだけど、そういうんじゃなくて、
鏡に映るその顔が、なんだかわたしじゃないような、そんな感じ。


『あれ?? あれれ~??』 って


気持ち悪いくらい鏡に向かってスマイルしてたら、
いつのまにか顔をくしゃくしゃにしてぼろぼろ涙をこぼしてて、
もう何これ ってなってた。


最近は 笑顔 以外でも、
メイクをするとき、洋服のコーデをチェックするために鏡の前に立つとき、
ショーウィンドーにふとうつる自分の姿。
自分 をみると
『あれ?これ誰?』って思うときがしばしば。


そこにうつってるのはまぎれもなく、わたしなのにね。 変なの。
[PR]
by you_ichigo | 2009-10-24 10:20 | お か し
<< 彼ごはん* vol.15 さばの味噌煮 * きのこ汁 >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧