人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
がんばるの価値

2009年 10月 27日

がんばるの価値_a0116540_19133647.jpg







最近順調だったのに、今日はひさしぶりにきた。
学校に向かうにつれて、なんでか足は重たくなって、
動かせば動かすほど呼吸はしづらくなって乱れていくの。
頭は後ろからひっぱられてるみたいに痛くって、
そんな自分が悔しくて悔しくて歯を食いしばってもぼろぼろでてくる涙。


いつもなら自分に負けて引き返すところを、今日は踏ん張って校門に向かったの。
わたしの数m後ろを友達があるいていたらしく、何度かわたしの名前をよんだらしい。
全然声の届く範囲だけどわたしはそれに気がつかなくって、びっくりするくらいふらふら歩いてたみたい。
『もう畑に落ちるのかとおもった~!』って笑われた。
それから『熱でもあるの?』って聞かれた。


毎朝婦人計ではかってるからわかるけど、熱はない、よ。


そのあと授業にちゃんとでた。
そこまで頑張れたのに。


だけど結果、だめだった。
脳裏にかくれてた悩ましいモノがひょっこり顔をだすの。
一瞬の快楽におぼれたくて、手を伸ばす。



わたしは恵まれた環境にいる。
色んなことを支えてくれる彼がいて、
ふらついていれば熱がるのかと心配してくれる友達がいて、
ちょっと過保護なままがいて、
表面にはださないけどちゃんと心配してくれてる(はずの)ぱぱがいて、
だらしないけど妹おもいなお兄ちゃんがいる。



完璧なくらい満たされているはずなのに、
これ以上何を求めてるのかな?
『わたし』はわがままで欲張りだ。



わたしの抱えている 悩み なんて、ちっぽけで小さくてゴミみたいなのに、
捨てられずにいて、むしろそれにすがってしまうことさえあるなんて。





     *     *     *




こわい。
また裏切って、嘘ついて、自分から突き放してしまうのかな。
そして『あなたのせいよ。』ってにらみつけるのかな。



ならはじめっから…



そんな風には思いたくない。
そんな言葉で逃げたりしたくないの、本当は。



行動する前まら答えを決め付ける、悪い癖。
行動範囲を狭めているのは自分自身なのに。
がんばるの価値_a0116540_19133672.jpg
幸せはもう背中にぴったりくっついてるのに。


背中だからみえないよ~、なんて。
by you_ichigo | 2009-10-27 19:13 | に ち じ ょ う
<< えびふらい * ぽてとさらだ ... 彼ごはん* vol.16 >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧