Top
<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かんじょうのはれつ

2009年 09月 30日

▼ひとりごと▼

ぐちぐち×うつうつ日記
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-30 20:24 | に ち じ ょ う
彼ごはん* vol.12

2009年 09月 30日

a0116540_161860.jpg
夕ごはんはドラム君と一緒にカレー作り(・ω・)♪*゚
キッチンのお掃除したから料理も一段と楽しくなるっ(*>艸)♪笑
ビーフとポークのミックスカレー!! おいしく仕上がったみたいでよかった☆+゚
a0116540_16188.jpg
キッチンの整理をしてたらでてきたギター君の仕送りのお米の段ボールの中に入ってた、少々危ない(笑)りんごをつかってキャラメリゼもどき! バターと生クリームはなかったからマーガリンと牛乳のかなりなんちゃってものだけど(;-ω・ゞ







どこかで不幸を願うきもち。
早く追放したい。
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-30 01:06 | ご は ん
彼ごはん* vol.11

2009年 09月 27日

a0116540_1392877.jpg
色々のっけたつめたいうどん! ちくわ、納豆、わかめ、揚げ玉、長ねぎと彼作のとろとろな温玉(*・ω・*)♪
a0116540_1392861.jpg
一昨日の麻婆茄子のお肉部分だけのこっちゃってたのを冷凍しておいたから
それをリメイクでにんじん、ピーマン、たまねぎをプラスしてオイスターソースでいためたチンジャオロース風☆+゜


うどんのめんつゆを作ったら、味がうすかったー(> <)!!


もっと色んな料理をおいしく作れるようになりたいな~…

服装と性格について
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-27 13:09 | ご は ん
彼ごはん* vol.10

2009年 09月 25日

a0116540_17353947.jpg
今日は、豆板醤をたっぷり入れた辛めの春雨炒めと
a0116540_17353937.jpg
麻婆茄子*゚…なんだけど、わたしが作るとなす味噌炒めと大差なくなっちゃう…笑
a0116540_17353945.jpg
それから、ボイルほたるいかに辛子酢味噌をつくって
a0116540_17353939.jpg
サンマとサーモンのお刺身も♪+゚


これに白ご飯!
バンドのドラムくんは近所で焼き鳥も買ってきて食べてた 笑
本当はスープも作ろうと思ってたのに忘れてた~(>∧<)!!


でも春雨も茄子もみんなに◎もらえて満足♪満足∮・゚


このメニューにおちゃけをのみのみ*゚ こういう時間、好きだなぁ。 青春してます*゚笑


25日、彼と付き合って1ヶ月になりました。
これからもこの幸せが続きますように…☆・゚


彼のおかげか、学校もまだ行って2日だけど順調。




続きますように…続きますように…∮*゚
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-25 19:35 | ご は ん
彼ごはん* vol.9

2009年 09月 22日

「あんかけ的な牛丼が食べたい」ということで…
a0116540_1256275.jpg
牛は高いからぶたこまで(´ω`)♪笑 
長ねぎとぶたこまを中華風にオイスターソースでいためて、隠し味にお味噌とはちみつをいれてとろみ付け♪+゜
彼が食べたかった感じの味になったみたいだったからよかったー(*><*)!!  それから…
a0116540_12562796.jpg
もやしのナムル☆*
丼ものにすると、どうしても野菜不足になっちゃう。。
バランスよくが課題(`・ω・´)!! おいしくて栄養バランスのいい献立をたてれるようになりたいな♪
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-22 12:56 | ご は ん
彼ごはん* vol.8

2009年 09月 21日

限られた材料で(`・ω・´)!*゚ 買い足しなしで!!*゚
a0116540_2029321.jpg
鮭のムニエル*レモン醤油ソース と
a0116540_2029352.jpg
具材にんじんだけ(笑)リゾット(*'ω'*)


頑張ってはみたけど、わたしの力量じゃこれが限界でした..


リゾットは生米から炊いてみたけど、具材はすりおろしたにんじんのみ!
…ってゆう謎リゾットができあがってしまいました…(´;ω;`)


正直おいしくないだろうな… うぅ…テンションさがる…
せめてベーコンいれたかったな(ω・`)


食べてくれた彼とバンドのギターさんにすごく申し訳ない気持ちでいっぱい…


今度挽回するぞー(>∧<)
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-21 20:29 | ご は ん
彼ごはん* vol.7

2009年 09月 19日

今日のお昼は全部中華系で~(*・∀・*)♪
a0116540_18382320.jpg
ほとんどお肉のなすみそ炒め と
a0116540_18382345.jpg
この前の餃子の皮の残りを冷凍してたから、それを使って かわり餃子2種(キムチチーズ/マヨコン)
…ここでわたしのケータイの電池がばたんきゅーのため彼のケータイの写メにチェンジ☆笑
a0116540_8591845.jpg
わかめと長ネギのかき玉中華すぅぷ!!


今日のごはんはバンドメンバー全員そろって(・ω・)♪ なすみそが好評で嬉しかった~♪*


最近お泊りしてくることが多い気がする!
一緒にいれる時間が長いといつもより気持ちも安定する気がする。
こういう依存はいいのかなぁ。。?  色んな意味で。。

それにしても…
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-19 18:38 | ご は ん
白粥(全粥)

2009年 09月 17日

a0116540_18205434.jpg
なんだかふと食べたくなって夕ごはんにお粥。 味噌粥、小豆粥、大根粥とまよったけど
一番シンプルな白粥で(*v v*) お米の5倍ちょっとくらいのお水に昆布を一緒にいれてコトコト...
蒸らしてから食べるときに白ごまを指でつぶしながらふりかけて、あとはお塩。
お粥するときってだいたいはごはんから作っちゃうけど、今日は小さなお鍋で生米から炊いてみた♪+゜
やっぱお米から炊くと香りも食感も全然違くておいしい~ 本当は土鍋とかで炊くともっとおいしいんだろうな。


何かまともな ごはん 食べたの久しぶりかもしれない…

More
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-17 19:07 | ご は ん
彼ごはん* vol.6

2009年 09月 16日

a0116540_16161829.jpg
今日はナスとトマトのなんちゃってリゾット!!
3合ちょっとのごはんで作ったからすっごい量だったけど、
昨日のライブで彼のサークルの人たちがたくさん泊まってたからすぐ完売('ω'*)♫
a0116540_1616171.jpg
それから…
a0116540_16161735.jpg
餃子の皮の簡単ミニピザ☆

本当は普通のピザを焼いて、ご飯はパエリアのリクエストをもらってたんだけど、
なんだかんだで徹夜になっちゃってふらふらだったから簡単なものにしときました。



夏休みがもう少しで終わっちゃう。 明後日は病院。
不安がいっぱいだけど、   どうにかなるよね    って少しずつ思えるようになれてきたきがするな。
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-16 16:16 | ご は ん
彼ごはん* vol.5

2009年 09月 13日

a0116540_1484054.jpg
おひるごはんにあんかけうどん♪+゚ …ねぎがなかった~(ω;`)
トッピングはちくわとかつおぶしとしょうがだけでかなりシンプル*゚
胃が弱ってるみたいだったから、油揚げとか揚げ玉は避けておきました××


ちょっと味がうすかった…かも(ω'`)
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-13 14:08 | ご は ん



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧