Top
自分像

2009年 10月 15日

※閲覧注意です。    ただの病気語りです。

more
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-15 21:33 | に ち じ ょ う
Children

2009年 10月 14日

「ガキっぽい」ってよく言われる。 あと3ヶ月くらいで二十歳だけど、
まだ制服いけるとか下手すりゃ15歳で通るとさえ言われる。


冗談でも大人っぽいなんていえないかわいらしい服装や
まっすぐぱっつんの前髪、足りない語力や不自然な行動、
多分顔さえガキっぽさ満載。
服装に関しては好きでそういう格好してるからしょうがないんだけど…




だけど、
多分 心の部分 が一番回りに追い付いてない。
学校の皆はほとんどが一つ下なのに皆年上に見えるくらいだし、
なにより精神的に大人な気がする。
わたしは多分高2の時点で自分でそれの成長を押さえつけてきてた。

More
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-14 22:23 | に ち じ ょ う
彼ごはん* vol.14

2009年 10月 11日

a0116540_1371682.jpg
大根の葉入りの醤油味パスタの上に 鰹節*大根おろし*納豆
食べる時に更に上からぽん酢をすこしたらして(*'ω'*)♪+゚
何だかもう鰹節乗せたとき見た目が焼そばだった!!笑


麺類って自分がほとんど食べないからイマイチ味がきまらない~ と言い訳しつつ…笑



最近パンやお菓子を作ってないから作りたいなぁ…
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-11 13:07 | ご は ん
彼ごはん* vol.13

2009年 10月 10日

a0116540_22171316.jpg
今日のメニューは… 鶏だいこん と、
a0116540_22171388.jpg
サニーレタスサラダ(ゆぅ的シーザー風ドレッシング♪)と、
a0116540_22171381.jpg
鮭の白子ぽん酢(*'ω'*)∮+゚
それからわかめとお豆腐と長ねぎのお味噌汁と白ご飯!*゚


シーザー風ドレッシング、レモンの代わりにお酢、チーズはなしだけど、
なんとかそれっぽくなってくれたからよかったー(*>艸<*)♪
でものせようと思ってたクルトンをのせ忘れちゃった…笑



昨日も今日もライブハウスいってきたよー
9日は彼のバンド、10日は9日にDJをやってたすっごくかわいくてきれいな方が
ヴォーカルをつとめるバンドのライブをのぞきに…♪*゚笑


2日連続でそんな風に遊ぶ(?)なんてなんだか自分じゃないみたいだった!
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-10 22:17 | ご は ん
ぶり大根(若干荷崩れ気味)

2009年 10月 08日

a0116540_16275468.jpg
久しぶりに作ったから不安だったけどぶり大根でーきた♪
…っと思って写メを撮った後に味見したらかなり薄味(ノω`;)!!
やっちゃったー と思って顆粒だしだの味醂だの砂糖だの塩だの醤油だの(笑)足しまくって調整。
a0116540_16275477.jpg
若干煮崩れちゃったけど、なんとか ぶり大根 になりましたとさ♪(今度の写メはお鍋のままだけど/笑)


本当はアラが好きなんだけど、今日スーパーにあったアラがあまりにおいしくなさそう(笑)で切り身に☆+゜


ぶり大根に顆粒のかつおだしを使うのはやっぱり珍しいのかなぁ?
わたしは和食を作るときに結構顆粒かつおだしをつかったりするけど、
たまーみ本屋さんで立ち読みでパラ見(笑)すると、
ぶり大根に限ったはなしじゃなくて、和のおかずで結構顆粒だしをつかわないのって多いんだよね。
わたしはほんの少しかつおのうまみみたいのがあったほうが好きなんだけどなぁ~
『うちの味』ってやつなのかなぁ(*・ω・*)?

More
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-08 16:27 | ご は ん



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧