Top
おにいちゃん

2009年 10月 08日

お兄ちゃんはだらしない。 部屋汚いし最近食生活乱れてるし。
寝起きすっごい機嫌わるいし、頭いいから間違ったとこ的確に指摘するからむかつく。


でもわたし、お兄ちゃん大好き。
もちろん恋愛的意味の 好き とは違うけど、
なんて表現したらいいかわからないけど、お兄ちゃん大好き。


わたしのお兄ちゃんは、世界で一番(なんの一番かわかんないけど/笑)のお兄ちゃんだよ。

More
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-08 10:27 | に ち じ ょ う
クコの実

2009年 10月 04日

買ったはいいけど、そのままじゃちょっと苦手だったクコの実。
スープとかサラダとか雑穀ご飯にまぜたりクコ茶を飲んでみたり…中々消費できなかったけど、クコ茶をした後の戻ったクコに
少しの甘味料とレモン汁をかけて食べてみたらおいしかった~♪*゚
a0116540_21111026.jpg
つまようじでつっつきながらそのまま食べるの*゚
…美容と健康にすばらしいおやつ('ω')!!笑


 * * *


今日某高級スーパーで静岡産新豆落花生を発見。
やっぱ静岡の新豆は早い~
千葉の半立種やナカテユタカが落花生はメジャーだけど、静岡のも美味しいの*゚
…そこのスーパーにあるやつしか食べたことはないんだけど(ω-*)


そういえば、本州の方の新米もたくさんでてきてる!!*゚



食欲の、秋っ(`・ω・´)!!
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-04 21:11 | お か し
鮭の白子ぽん酢

2009年 10月 03日

秋鮭のおいしい季節♪
キングサーモン、アトランティックサーモン、トラウトサーモン…  銀鮭、白鮭、紅鮭、虹鱒、桜鱒!!
鮭・鱒類はお魚の中でも特に大好物(*・ω・*) 
a0116540_16335199.jpg
安くておいしい秋鮭の白子は下処理してから酒蒸し* ソテーも考えてたけどやっぱりヘルシーに~
小葱がなくて長ネギのみじんぎりだけど(笑) あんきもポン酢みたいにもみじおろしつけてもよかったな♪
このフォアグラみたいなとろとろ感が…たまらない(ノω`*)!!
この時期にしか出回らないから堪能しなくては☆+゜
今日は普通に夕ごはん用に作ったけど、酒の魚…肴(笑)にももってこいだと思う+゜
白子といえば、もうちょっとすれば鱈もでてくるかな♪ 鱈も大好き!


白子の下処理って、みんなどうやってるのかなあ?
わたしは血筋とって洗ってから3%くらいの塩水にお酒ちょっといれたのに10分以上はつけておいて、
もう1回洗う感じなんだけど正しいのかな…(´・ω・`)?
…食べれるからいっかー!!  ←

近況**
[PR]
# by you_ichigo | 2009-10-03 16:33 | ご は ん
かんじょうのはれつ

2009年 09月 30日

▼ひとりごと▼

ぐちぐち×うつうつ日記
[PR]
# by you_ichigo | 2009-09-30 20:24 | に ち じ ょ う
彼ごはん* vol.12

2009年 09月 30日

a0116540_161860.jpg
夕ごはんはドラム君と一緒にカレー作り(・ω・)♪*゚
キッチンのお掃除したから料理も一段と楽しくなるっ(*>艸)♪笑
ビーフとポークのミックスカレー!! おいしく仕上がったみたいでよかった☆+゚
a0116540_16188.jpg
キッチンの整理をしてたらでてきたギター君の仕送りのお米の段ボールの中に入ってた、少々危ない(笑)りんごをつかってキャラメリゼもどき! バターと生クリームはなかったからマーガリンと牛乳のかなりなんちゃってものだけど(;-ω・ゞ







どこかで不幸を願うきもち。
早く追放したい。
[PR]
# by you_ichigo | 2009-09-30 01:06 | ご は ん



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧