「ほっ」と。キャンペーン
                   
Top
タグ:彼ごはん ( 15 ) タグの人気記事

彼ごはん* vol.17

2009年 11月 03日

a0116540_21344758.jpg
昨日の夜は彼のおうちにあった材料だけで~(´ω`)
お土産でもらったらしいのが冷蔵庫にあったから、点天の餃子を焼き餃子と水餃子に♪+゜
昔よくぱぱが知り合いにもらってて、この餃子好きだったなぁ~… 懐かしい…
a0116540_21344729.jpg
それから なすときゃべつの味噌いため(ちょっと甘くなっちゃった…(;∧;))
a0116540_21344788.jpg
点天の餃子、水餃子にするのははじめて!!
説明書きにはお湯にいれるだけになってたんだけど、
わたしの家で餃子をゆでるときはいつもお湯に少しだけごま油を浮かべるの。
ままがそうやってたから、水餃子ってそうやるものだと思ってたんだけど、
考えてみればいれなくてもいいんだよね(笑)


それから今日は彼の通う大学の文化祭いってきたよ(*'ω'*)
人ごみはすごく苦手で、電車の中とかちょっとしたまちにでるだけで普段はすぐパニックになりそうになるけど、
彼と一緒にいたそこは、すごくにぎやかで楽しそうで…というかわたし自信すごくうきうきして、
彼のおかげで最近はどきどきすることやわくわくすること、楽しいこと、嬉しいことが
すごくすごく増えたけど、また新しい感情を思い出せた気がする。


わたしがそんなものって言って捨ててきた感情や感覚を
こんなにきらきらしたかたちで取り戻してくれる彼は、きっと魔法使いかなんかなんだと思う。
わたしもありがとうの魔法でお返ししたいな。

ある意味記念日?
[PR]
by you_ichigo | 2009-11-03 17:49 | ご は ん
彼ごはん* vol.16

2009年 10月 25日

今日のお昼はまだまだ残ってる(笑)昨日のとん汁と
a0116540_0204695.jpg
エリンギをお魚焼きグリルで焼いてねぎ、鰹節、もみじおろし、お醤油をかけた秋の味覚♪ と
a0116540_0204625.jpg
KFCをめざしてつくったおおきめからあげ(笑)
衣にちょっぴり工夫~*゜ 小麦粉+片栗粉に白すりごま、ガーリック、あらびぎ胡椒をプラス。
KFCかは微妙な感じだったけど、なんとかおいしくはできたからよかった~(*'ω'*)♪

お昼からはおでかけ!!
[PR]
by you_ichigo | 2009-10-25 13:20 | ご は ん
彼ごはん* vol.15

2009年 10月 25日

今日は一人で新宿にお買い物…のつもりが休日の人の多さにまいって、
結局ほとんどお店をまわれずばんたんきゅー(;∧;)


5時くらいに彼と待ち合わせて、雑貨と軽めの夕ごはんの材料の買出し♪*゜
a0116540_845672.jpg
本日はとん汁!!+゜ 材料は前回のにプラスこんにゃくで、例の如く大きすぎるお鍋で(笑)
多分前回よりも多い量のとん汁ができたような気がする…(*´ω`)*゜
[PR]
by you_ichigo | 2009-10-25 08:04 | ご は ん
彼ごはん* vol.14

2009年 10月 11日

a0116540_1371682.jpg
大根の葉入りの醤油味パスタの上に 鰹節*大根おろし*納豆
食べる時に更に上からぽん酢をすこしたらして(*'ω'*)♪+゚
何だかもう鰹節乗せたとき見た目が焼そばだった!!笑


麺類って自分がほとんど食べないからイマイチ味がきまらない~ と言い訳しつつ…笑



最近パンやお菓子を作ってないから作りたいなぁ…
[PR]
by you_ichigo | 2009-10-11 13:07 | ご は ん
彼ごはん* vol.13

2009年 10月 10日

a0116540_22171316.jpg
今日のメニューは… 鶏だいこん と、
a0116540_22171388.jpg
サニーレタスサラダ(ゆぅ的シーザー風ドレッシング♪)と、
a0116540_22171381.jpg
鮭の白子ぽん酢(*'ω'*)∮+゚
それからわかめとお豆腐と長ねぎのお味噌汁と白ご飯!*゚


シーザー風ドレッシング、レモンの代わりにお酢、チーズはなしだけど、
なんとかそれっぽくなってくれたからよかったー(*>艸<*)♪
でものせようと思ってたクルトンをのせ忘れちゃった…笑



昨日も今日もライブハウスいってきたよー
9日は彼のバンド、10日は9日にDJをやってたすっごくかわいくてきれいな方が
ヴォーカルをつとめるバンドのライブをのぞきに…♪*゚笑


2日連続でそんな風に遊ぶ(?)なんてなんだか自分じゃないみたいだった!
[PR]
by you_ichigo | 2009-10-10 22:17 | ご は ん
彼ごはん* vol.12

2009年 09月 30日

a0116540_161860.jpg
夕ごはんはドラム君と一緒にカレー作り(・ω・)♪*゚
キッチンのお掃除したから料理も一段と楽しくなるっ(*>艸)♪笑
ビーフとポークのミックスカレー!! おいしく仕上がったみたいでよかった☆+゚
a0116540_16188.jpg
キッチンの整理をしてたらでてきたギター君の仕送りのお米の段ボールの中に入ってた、少々危ない(笑)りんごをつかってキャラメリゼもどき! バターと生クリームはなかったからマーガリンと牛乳のかなりなんちゃってものだけど(;-ω・ゞ







どこかで不幸を願うきもち。
早く追放したい。
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-30 01:06 | ご は ん
彼ごはん* vol.11

2009年 09月 27日

a0116540_1392877.jpg
色々のっけたつめたいうどん! ちくわ、納豆、わかめ、揚げ玉、長ねぎと彼作のとろとろな温玉(*・ω・*)♪
a0116540_1392861.jpg
一昨日の麻婆茄子のお肉部分だけのこっちゃってたのを冷凍しておいたから
それをリメイクでにんじん、ピーマン、たまねぎをプラスしてオイスターソースでいためたチンジャオロース風☆+゜


うどんのめんつゆを作ったら、味がうすかったー(> <)!!


もっと色んな料理をおいしく作れるようになりたいな~…

服装と性格について
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-27 13:09 | ご は ん
彼ごはん* vol.10

2009年 09月 25日

a0116540_17353947.jpg
今日は、豆板醤をたっぷり入れた辛めの春雨炒めと
a0116540_17353937.jpg
麻婆茄子*゚…なんだけど、わたしが作るとなす味噌炒めと大差なくなっちゃう…笑
a0116540_17353945.jpg
それから、ボイルほたるいかに辛子酢味噌をつくって
a0116540_17353939.jpg
サンマとサーモンのお刺身も♪+゚


これに白ご飯!
バンドのドラムくんは近所で焼き鳥も買ってきて食べてた 笑
本当はスープも作ろうと思ってたのに忘れてた~(>∧<)!!


でも春雨も茄子もみんなに◎もらえて満足♪満足∮・゚


このメニューにおちゃけをのみのみ*゚ こういう時間、好きだなぁ。 青春してます*゚笑


25日、彼と付き合って1ヶ月になりました。
これからもこの幸せが続きますように…☆・゚


彼のおかげか、学校もまだ行って2日だけど順調。




続きますように…続きますように…∮*゚
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-25 19:35 | ご は ん
彼ごはん* vol.9

2009年 09月 22日

「あんかけ的な牛丼が食べたい」ということで…
a0116540_1256275.jpg
牛は高いからぶたこまで(´ω`)♪笑 
長ねぎとぶたこまを中華風にオイスターソースでいためて、隠し味にお味噌とはちみつをいれてとろみ付け♪+゜
彼が食べたかった感じの味になったみたいだったからよかったー(*><*)!!  それから…
a0116540_12562796.jpg
もやしのナムル☆*
丼ものにすると、どうしても野菜不足になっちゃう。。
バランスよくが課題(`・ω・´)!! おいしくて栄養バランスのいい献立をたてれるようになりたいな♪
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-22 12:56 | ご は ん
彼ごはん* vol.8

2009年 09月 21日

限られた材料で(`・ω・´)!*゚ 買い足しなしで!!*゚
a0116540_2029321.jpg
鮭のムニエル*レモン醤油ソース と
a0116540_2029352.jpg
具材にんじんだけ(笑)リゾット(*'ω'*)


頑張ってはみたけど、わたしの力量じゃこれが限界でした..


リゾットは生米から炊いてみたけど、具材はすりおろしたにんじんのみ!
…ってゆう謎リゾットができあがってしまいました…(´;ω;`)


正直おいしくないだろうな… うぅ…テンションさがる…
せめてベーコンいれたかったな(ω・`)


食べてくれた彼とバンドのギターさんにすごく申し訳ない気持ちでいっぱい…


今度挽回するぞー(>∧<)
[PR]
by you_ichigo | 2009-09-21 20:29 | ご は ん



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧