人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉

2009年 09月 06日

スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_1811308.jpg
折込系のパン、つくるのすごく久しぶり&2回目くらいで心配だったけどなんとか成功♪*
焼成前にてっぺんに牛乳をぬって、粉チーズをかけてちょっとおめかし*゜
スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_18113073.jpg
フラワーシートを作ろうかと思ったけど、もしかしたらできるのかな~っと思って、
とろけるスライスチーズをフラワーシートみたいにして折り込んで使ったら全然普通にできて感動(*・ω・*)☆+゜
スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_181130100.jpg
初の三つ編み食パンで、かなり編み始めの方に高さ出ちゃったけどご愛嬌!!笑
スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_18113076.jpg
うまくいったみたいで、すっごく釜のびしてくれた~(>∪<*)!!!
山型系食パンとかマフィンとかでも、こういう断面がきのこみたいになったのが好きなんです。
スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_18113045.jpg

見えずらいけど、あったかいうちにカットしたらおりこんだチーズがちょこっととろーん♪
ぱぱは「ワインにあいそう!」って褒めてくれたから嬉しかった~


゜・memo・゜
* 強力粉…200g
* 薄力粉…50g
* 粗糖…22g
* 全卵+牛乳…あわせて180cc弱
* 塩…4g
* ドライイースト…4g
* マーガリン…20g
  *スライスチーズ4枚(折込用)
  *粉チーズ

基本のお惣菜系の配合確定☆+゜ お砂糖増やせば菓子パンにつかえるかな…♪



スライスチーズの折込食パン * 色々季節はずれなお汁粉_a0116540_18113066.jpg
この前の粒あん、冷凍しておいたのを
チンしてからお湯でのばして、クコの実と季節はずれの(笑)桜の花の塩漬けをのっけておしるこ♪
桜の香りとあんこの組み合わせって大好き! 日本人でよかったと思える一瞬だと本当に思う~(*´ω`*)笑*
by you_ichigo | 2009-09-06 18:11 | ぱ ん
<< デザート系? すいーとぽてとぽ... 改*SOYデビルスケーキ * ... >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧