人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                   
Top
彼ごはん* vol.11

2009年 09月 27日

彼ごはん* vol.11_a0116540_1392877.jpg
色々のっけたつめたいうどん! ちくわ、納豆、わかめ、揚げ玉、長ねぎと彼作のとろとろな温玉(*・ω・*)♪
彼ごはん* vol.11_a0116540_1392861.jpg
一昨日の麻婆茄子のお肉部分だけのこっちゃってたのを冷凍しておいたから
それをリメイクでにんじん、ピーマン、たまねぎをプラスしてオイスターソースでいためたチンジャオロース風☆+゜


うどんのめんつゆを作ったら、味がうすかったー(> <)!!


もっと色んな料理をおいしく作れるようになりたいな~…




わたしのしている服装は結構独特。 それでも最近ましにはなってきたけど、
白とかピンク、フリルとかレースが好きだし、ぬいぐるみみたいのをぶら下げたり、頭にりぼんをつけたり…
受け入れてくれる人は受け入れてくれるけど、やっぱり引く人は思いっきり引いちゃう服装だと思う。
別に万人受けする格好が嫌いなわけじゃない。


カジュアルなのも、赤文字系的な服も、ギャルっぽいのも、
『嫌いなわけじゃない』っていうよりも、本当に『かわいい』と思うし、実際着たりしてみたいとも思う。


だけど、それを着ると わたし じゃない。
ふりふり甘々ぶりっこテイストを着て、やっと自分で自分にあえる気がする。
もちろんぶりっこな服も好きで着ているんだけど、
一番の理由はやっぱりそこな気がする。
服は自分を表現する手段の一つでもあると思う。
わたしがわたしを表現するのに一番適してる服装がそれであると思ってる。


まちを歩いているとまれに「かわいい」って言われることはあるけど
「あれはない」「ひくよね」「きもい」なんてひそひそした声が聞こえることは多々あるし、
わたしはそれにいちいちへこたれて落ち込むけど、
やっぱり今のこの服装をやめようとしないし、
やめようとしないこのずぶとい神経はなんとなく守りたいと思う。





そういえばそんな話を少し昔に熱く語った人がいたな。
懐かしい。
by you_ichigo | 2009-09-27 13:09 | ご は ん
<< 彼ごはん* vol.12 彼ごはん* vol.10 >>



只今絶賛病気克服中!
キッチン大好きやさいっこ
ゆう の台所生活と日常♪


*主にケータイから更新中*



* * *
▼メールはこちらまで▼
you_ichigo@excite.co.jp


memoは分量のみの自分用の覚書きなのでレシピに関してはコメント欄またはメールで気軽にきいてください♪*大歓迎です(*'ω'*)☆


↓murmur↓
*子猫の散歩道 2*
(※閲覧注意
 基本的に暗い独り言です)
カテゴリ
は じ め ま し て
に ち じ ょ う
お こ め
ご は ん
お か し
ぱ ん
ほ か
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
おうち♪ごはん
My Sweet Diary
ふたりごはん。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧